SSブログ

月形皆楽公園沼釣行記(アラ・カナ) [現在]

前週の大雨で大増水だった月形皆楽公園沼の釣況を推し量るべく8月28日同沼へ
釣行しました。
Jrメンバーは、アラタ・カナタの2名です。
現着するとどこも結構人がいます、月例会も入っているようですから、遠慮気味に
座を構えることにしました。

 DSC_0291.JPG

カナタの釣り座にてなかなかの振り込みですなー 

 DSC_0289.JPG

アラタの振込みスギの釣り座にて「そうそう竿を持った手を前に伸ばしてぇー」


アラタは大沼パークゴルフ場の向かい側に、カナタは小沼中洲の南向き中ほどです。
カナタは、隠れJrメンバーのライム(中3)と並びたかったようで、同君が先着して
いた横に並んで座を構えました。
隠れメンバー?実はライムはサッカーのクラブチームで主力選手!!、練習や試合等々で
釣りに来ること自体がなかなかできず、当然ですがJr例会への参加も出来ていないのです。
忙中閑で、この日は偶々午前中のみ時間が取れたとのことでの釣行となったようです。
さてそのライムの昨日は、今年から使い始めたお気に入りの竿を使っていました(やっぱり)。
同竿はJrの先輩にして現在新べらクラブのエース格になっている、”エースのヒロ”
(20歳)が大会でゲットした賞品で、それを”次代へ”と譲り受けたものなです。
さてその”次代へ”を握っての彼の釣りでしたが、いかんせんこの日は全般に釣況が
非常に悪く、大変に苦戦していました。
お昼前ぐらいだったでしょうか、「来た―」小型ながら竿を曲げたそれを上手くいなして
タモインまで1m・70cm・50cm・・・「くーっ」痛恨のバラシ、渋りのせいなのか
皮一枚の薄い絆に泣きました。
一方、隣のカナタはなんと2枚ゲット、ここ2年半Jr例会でもまれ、しかも平素から
練習時間はたっぷりですから、当然といえば当然なのです。
おっとここで入電!!、な○ず沼に向かったココミが現在28枚とのこと、隣の大人でさえ
20枚の釣況にもかかわらず、「おぬしなかなかよのー」ですかー。
この日の午前中の見せ場はこれぐらいです、大沼に入ったアラタはへらっけゼロで、
午後2時過ぎに場所をカナタの背中側となる、小沼中洲北向き中ほどに移しました。
「来た~」「ゲッ」なんか大きそうです。写真の30.9cmを僅か数投でゲットしました。
DSC_0295.JPG

おいおいこんな日にその型かよー

その後は、カナタもまずまずの型をゲットしこの日の釣りを終えました。

DSC_0296.JPG

はいはい、いいへらですね。ハイハイ!!

なおココミのその後ですが、夕刻までで56枚、気になる”大人とのマッチレースは?”、
なんと『同点引き分け』とのこと、果たして大人が彼女に花を持たせたのか?
はたまた、大人がだらしないのか?
因みに、?の大人の一人であるところのレポータースギ、この日はアラタの横に座って
完封を喰らいました。
はてココミ遂に覚醒なのか、次週Jrメンバー秋季大会に参戦の巻をお届けします。
紅一点にして最年少のココミの活躍に期待してチョー。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。