SSブログ

ヘラは喰い渋ったけど・・・ [現在]

さて現在進行形の新べらJrの活動は?
ということで今回は28・8・21の第8回月形皆楽公園沼例会について報告します。
新べらJrをサポートをしているいわば親の新べらクラブは、毎年この時期の月形皆楽公園沼で
焼き肉例会を開催しています。
つまり合同の例会は合同の焼き肉会でもあり、例会後のそれはJrにとっては食欲が、
新べらクラブ会員にとってはその喰いっぷりを愛で得る、年中行事になっているのです。
Jr諸君の中で、ゴウキ・カナタ・アラタの建立メンバーは建立の前年から既に3年連続で、
且つアラタ・カナタに至ってはへら鮒釣りを始める以前の小3から4年連続の皆勤です。
当日現地に午前4時半集合!!「あーぁっやっぱりー」前日来というよりも数日前からの
長雨で現地の月形皆楽公園沼は物凄い増水で「赤橋ー?」「道路―?」「小沼ー?」、
入り口側にあるプールを含めて全部が繋がって一つの沼になっています。
集合場所になった管理棟前のボート乗り場もとんでもないことになっているのです。

tukigata.JPG

管理棟前ボート乗り場からステージを望む

役員などで協議の末、北村のへら鮒公園とふれあい公園沼で釣りを出来る箇所が
かろうじてあり、そこで6時前ぐらいから例会を開催することにしました。

北村増水 (2).JPG

レンギョのホソから赤川へ流出中

ふれあい公園沼太鼓橋奥が中学校裏沼.JPG

 ふれあいアヒルから中学校裏沼を望む、なんと面一に


Jr諸君は釣り座の確保が比較的容易な、レンギョ沼の新トイレ裏並びに、奥からココミ、
カナタ・アラタ、そして白樺横にカイ、の並びで座を構えました。
朝はもじりも比較的あり・・・、そうなんですご存知の方も少なくないと思いますが、
同沼はどんな時でも朝はもじるんですよねー。

カイのレンギョ例会.JPGカナタのレンギョ例会.JPGアラタのレンギョ例会.JPG

ココミは撮り忘れゴメン!!


開始後はジャミも結構うるさかったんですが、へらは寄りました確かに、ただね・・・。
皆竿は曲がりるのですが、折角釣り上げてもこれが見事に寸足らず。
15センチの規定を満たさないノーキープサイズことノンキ―だらけです。
こんな状況下で、しかも焼き肉の会場を月形で借りていることから
終了時間を1時間繰り上げて午前11時半にしたこともあり、大苦戦の当日となりました。
”朝は釣り場所を探し”て”帰りは早上がり”と、実質の釣り時間はたった5時間強でした。
そんな悪条件下の例会を、カイが終盤に規定ギリギリのサイズを釣り上げて
何とか『全員ノンキ―』をから救いました。

釣りは、検寸サイズの渋りで随分と苦労しましたが、焼き肉はイレパクです。
特に3人の中1には満腹はなさそうで、カナタのリクエストのホタテや、ジンギスカン、
カルビやサガリと橋は止まりませんでした(コラー野菜も食えよー)。
と言う事で終了の午後4時皆で後片付けをしっかりと済ませて、「また来年」と現地を後にしました。

焼き肉Jr (5).JPG

ココミはやっぱりおしとやか

焼き肉Jr (4).JPG

「いただきます」なぜか行儀は良い

『次回予告』今週末例会では釣れなかったけど遊び釣りでしっかり釣り込んで
いい報告をアップするぞー!!
としておきます。


nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。